恐るべし!

Curious Kazu

朝:ベビーフードピーチとプレーンヨーグルト
昼:Black Cod(銀だら)のホワイトソース和え、アボカド、キーウィ、Brown Rice SP
スナック:亀田製菓いちごハイハイン
夕方:Black Codのホワイトソース和え、ブロッコリーとズッキーニのだし煮、Brown Rice SP

ミルクを飲んでる間、しきりと左手をグーにしたりパーにしたり。この動作も以前に比べるとだいぶスムーズになったみたい。日に日に手先が自由に動くようになってるんだろうな。

この写真に注目!今日はだいぶ気温が上がって、散歩から帰って来たらKazuのプレールームも暑く感じられて、窓をすこーし開けてみた。Kazuが、外の音というよりも風を感じたみたいで、外を覗きに窓辺に行ったと思ったら…壁の、床上20cm弱の位置にあるとっかかり(baseboardというらしい)に足をかけて外を覗きだした。突起部分はほんとにちょっとで、よくこんなとこで立ってられるな、という感じ。上に上るのに、自分の体重をあのちっこい手で支えたの?コレ、10ヶ月の赤ちゃんがすること!?今まで同じように手を窓枠の下に置いて、外を見ようと爪先立ちになったりしているのを見たことはあるけど、両足をかけてさらに壁をよじ登ろうとしているのを見たのは初めて。も〜ビックリした。それも数回トライ。ビデオにも思わず撮ったよ。今朝はフジサンケイニュースで、胎児の母親のお腹の中での手術の特集なんてやってて、ちっちゃい赤ちゃん達を見てKazuの誕生前後を回想してたから、このたったの10ヶ月の成長ぶりに余計に驚いた。あ〜、ワイルドなやつになりそうな気配…。