Pincer Graspできたよ

ここのところ毎日スナックとしてあげている、GerberのFinger Foods Veggie Puffs。ほんとに小さいから、Kazuは親指と人指し指でつまめてもすぐに手の平に握り込んでしまってた。食べようとするものの、ギュッと握り込んでいるからもちろん口に入るはずもなく、それで彼がフラストレーションを感じることもしばしば。見ててもなんだか可哀想になって、たまに口に放り込んであげてたりした。

今日もあいかわらず握り込んでたんだけど、次に2個目を摘んだ時に、すでにもう手はグーになってたから、その2個目はうまい具合に摘んだまま口の中へ!!!パチパチパチ。その次はどうかなと見てたら、別の手でもすんなりできた。コツを覚えたみたい。mommyはすごーくうれしかったよ、Kazu。