Kazuの正座

正座でぺったんこ

朝:ベビーフードのピーチ入りプレーンヨーグルト
昼:ベビーフードピーチ、Butternut Squashと豆腐のだし煮、Brown Rice SP
スナック:野菜せんべい
夕方:りんごとなしのピューレ、アスパラガスとゆで卵の黄身のだし煮、Brown Rice SP
ミックスジュースを薄めたもの

たまに正座しておもちゃで遊んでる。(くずれた正座だけど)その姿が最近の私のお気に入り。

また食事中に私が手にもっていたSPのボウルを蹴ったので、ちょっとたしなめる表情をしてみたら、横を向いて私から目をそらして泣きそうになるのをこらえながら、でもこらえられなくなって泣き出した。もう、怒られてるのがわかっているみたいで、成長ぶりに感心。あとは偶然なのかもしれないけど、絵本をかじってたりするのを私に見られて、本をパッと離して、さも読んでましたといわんばかりに本のページを繰り出す仕草には笑える。

最近、おしゃべりする様子がなんだか会話をしているみたいでこれも微笑ましい。本人は何だかしゃべってるつもりなのかなー。

Pの元オフィスメイトのS夫妻がシカゴからやってきている。今日はうちでのディナーにご招待。Kazuには初めてあってもらう。今日は会った途端泣くようなことはなくて、Mrs.Sに抱かれてるときも大人しくしてた。でもP曰く、完全に慣れていたというわけではなかったらしい。S夫妻は養子をもらうことを検討しているらしい。