ma-maって言い出した

Pは気に入らないピン留め姿

朝:ベビーフードのピーチ入りプレーンヨーグルト
昼:りんごとなしのピューレ、しらす、Butternut Squash、Millet SP
スナック:野菜せんべい
夕方:アスパラガスとButternut Squashのだし煮、ベビーフードのGreen Beans & Rice、Millet SP

da-daがnya-nyaとかjya-jyaになったりしてたけど、Kazuがやっとma-maって言い出した。もちろん私のことをma-maって呼んでるわけではないんだけど、ちょっとうれしい。これからda-daとma-maをちゃんと使いわけていくんだよねー。

Kazuをplaypenに入れて私はキッチンにいたら、なんだか静かにしてる。寝たのかなーと思って離れた所から覗いたら、何かで遊んでいる様子。おー、playpenでもおもちゃでやっと大人しくしてくれるようになったよーと思いつつ、またしばらくして見てみると、まだ静か。何で遊んでるんだろうと思って近づくと…、Kazuの前髪に留めてた髪留めを外してなめてた!!!危なーい!!!飲み込んだら大変なとこだった。寝てる時は外すようにしてたけど、もう使えないや。早く前髪切らないとな〜。