上の歯が生え出す

朝:ベビーフードのフルーツピューレ入りプレーンヨーグルト
昼:りんごとなしのピューレ、グリーンピースと人参のだし煮、Brown Rice SP
スナック:honeydew、野菜せんべい1枚
夕方:りんごとなしのピューレ、オクラと人参のだし煮、Brown Rice SP

Kazuをマットの上に寝せては手を引っ張って起こして、また寝せて…って遊んでるうちに、大きく口を開けて笑っている彼の上歯茎に、ちらっと白い物が見えた気がした。もしやと思って覗くと、上の真ん中左の歯が生え出してた。最近絵本までかじるようになったのはこのせいだったのねー。

今日もスーパーのレジで、前に並んでいた女性がいないいないばぁをした途端泣き出した。
家では私に満点の笑みを見せるのになー。他人にはほんと愛想なし。

午後の昼寝をしなかった。だからかな?8時に泣くことなく就寝。

「東京タワー」を読了。読み終わった後、2階で眠っているKazuをギュッと抱きしめたくなった。本の前半は自分の幼かった頃を思い返し、後半は私もオカンのように強い母になれるのか?Kazuはリリーさんがオカンを愛していた位に私を愛してくれるだろうか?と思いながら読んだ。