人見知りの時期?

朝:ベビーフードの、アップルとブルーベリーのピューレ入りヨーグルト
昼:honeydew、オクラ、Brown Rice SP
夕方:りんごとなしのピューレ、ベビーフードのWinter Squash、ゆで卵の黄身、Brown Rice SP
Pearジュースを薄めたもの

やっとブラウンライスのSuper Porridge作りのこつがわかってきた。
1.コーヒーミルで手ごたえがなくなるまで細かくする
2.鍋のお湯に入れる前に火を小さくする
3.お湯に入れる時は少量ずつかき混ぜながら入れる
今日は今までのよりもよりスムーズなporridgeができたと思う。milletはまだ試してない。ブラウンライスの作りおきがなくなったら試そう。

今日は天気がよかったから郵便局、CVS、チャイニーズマーケットと結構歩く。帰ってきてからちょっと疲れた。CVSと郵便局のどちらでも、Kazuが側にいた人を見ていきなり泣き出した。その瞬間は見てなかったからわからないけど、多分その人達がKazuを笑わせようと思って、彼に向かって微笑みかけてたりしてたんだと思う。誰にでも愛想がいい赤ちゃんをよく見かけるけど、Kazuは全然愛想なし。普段はしらーんぷりしてるけど、たまにいきなり泣き出す。人見知りというか、今まで他人に慣れてないからかなー?でもこの時期の赤ちゃんには一般的なことらしいから、特に心配はしてない。泣きながらも泣かされた人をチェックし続けるのが笑える。そうそう、日曜日に行ったIKEAでKazuにすごーくフレンドリーにしてた女性のことは、ほっぺたに触られても嫌がらなかったし、彼女がレジの列に戻ったら首を回して彼女の姿を追ってたのはどうしてだろう?本当に赤ちゃん好きの人とかわかるのかな?