最近Kazuが好きな事

このページが特にお気に入り

朝:バナナ入りプレーンヨーグルト
昼:ブロッコリー、リンゴ、Brown Rice SP
夕方:Cantaloup(Finger Foodとして)、グリーンビーン、カッテージチーズ、Multi-Grainシリアル
Pearジュースを薄めたもの

大き目に切ってあげるcantaloupの扱いはたいぶうまくなる。ほとんど食べちゃうけど、たまにあれっ?食べるの早すぎ、と思ったらハイチェアのトレイの下に落ちてたりする。本人も楽しんで食べている様子。

Kazuの最新のおもちゃ、Learning Homeはいろんな機能を自分で発見した。小窓を押し開けるのと、本のページを繰るような動作をしないといけない部分はまだ自分でできなくて、トライするけどできなくてもどかしくて泣く事数回。このおもちゃ、結構大きさはあるんだけど、重さはそんなにどっしりしてないから、これにつかまってKazuは立とうとするからあまり目が離せない。遊んでいるうちに置いている場所も動いちゃうし。もうちょっと重さがあってもいいんじゃないかなー。これでしばらく遊んでいるものの、これに飽きたらゲートでつかまり立ち。それから最近のお気に入りは、絵本を入れているバスケットをひっくり返すこと。中に入っている本でもよく遊んでいる。私が一緒になってプレールームに寝転がって、雑誌や本を読もうとしようものなら、本に向かって突進。本好き?たまに絵本の角っこを口に入れたりしてるけど、本のページを繰るのが好きみたい。これがうまくページをかえせないと泣く。

今日ハイチェアに座っているKazuに、アヒルのteetherを渡そうとしてKazuが手を出すと引っ込めて、また渡そうとして引っ込めてっていうのを繰り返したら、ゲラゲラ笑ってた。ゲラ子ならずゲラ夫。まじうけてた。赤ちゃんって普通こんなにゲラゲラ笑うんだろうか?

Baby Gapでお気に入りリバーシブルカーディガンと薄手のスウェットパンツを2枚購入。Gapでは定価買いはあんまりしたくないけど、パンツは必要だったからね。今のサイズは6-12ヶ月で対象月齢に幅があるから、Kazuにはちょっと大きめ。

Whole Foodsでmilletをみつけて買う。milletってキビだったのね。見た瞬間、あ、鳥の餌って思う。おいしくなさそ〜。でも"Super Baby Food"でBrown Rice Super Porridgeの次のステップとしてmilletを薦めてたから試してみよう。

ここ1週間位毎日寝付きが悪いというか、寝たくない〜でも疲れた〜という状態でさんざん泣いた後寝る、というパターンだったけど、今日は8時前にフォーミュラをあげてる時にそのまま眠ってしまう。今晩はPがいなかったからね。余計な刺激を与えてるのは彼なんじゃないかと疑ってみる(笑)