9ヶ月

親父Baby

朝:ベビーフードのフルーツピューレ入りヨーグルト
昼:Cantaloup (Finger Foodとして)、ブロッコリーと豆腐のだし煮、Brown Rice SP
夕方:カッテージチーズ、グリーンピースと豆腐、ベビーフードフルーツピューレ、Multi-Grainシリアル
アップルジュースを薄めたもの

なんてこと!今日記を書くのにトップページのKazuの成長バナーを見て、初めて今日が満9ヶ月だったと気付く。数日前から9ヶ月もあとすぐだってカウントダウンしてたのに。最近一日中頭がボーっとしてるような…。毎日一日が過ぎるのが早い早い。Kazuの一日のスケジュールはほとんど定着しているのに、私は時間がうまく使えなくてあせりぎみ。この9ヶ月あっという間だったなー。とにかく今日まで健康に過ごしてこられたことに感謝。

このところKazuの生傷が絶えない。ちょっと目を離したらおでこにあざ作ってたり。今日はメールを速攻で打ってる横で、バウンサーごとひっくり返る。それも、今まであったように横に倒れただけではなくて、ほんとに裏返しになってひっくり返ってた。でも数秒泣いて後はケロッとしてる。バウンサーはもうじっとしてないから使わないほうがいいんだけど、ちょっとした時についつい座らせてしまう。で、Kazuは上下にぴょんぴょんしてるか、与えていたおもちゃをわざと落としてはバウンサーから身を乗り出して床から拾っている。おもちゃをわざと落とすのは、私やPの反応を楽しんでいる節もあり。

夜寝る前のフォーミュラを飲んでも全く寝る気配なし。私達が晩御飯を食べてる横でハイチェアに座って一緒にテーブルについてたんだけど、ずーっとなんかしゃべってるか口をプルルルル〜ってさせてた。ハイチェアの上で手をアームレストに預けて反り気味に座って、足を組んで、なんだかわけのわからないことをずーっと言ってる様子は、酔っ払いのオヤジそのもの(笑)ホント、Kazuは笑わせてくれる。

昨日からあげてるカッテージチーズは、昨日は何度か舌で押し戻したけど今日は抵抗無く食べてた。自分の手で食べてたcantaloupもエンジョイしてた様子。髪の毛の色はなんだかどんどん明るくなってきてるなー・