起きちゃったKazu

午前:Butternut Squashとグリーンピースのだし煮、Cantaloup、Brwon Rice SP
午後:Butternut Squashとグリーンピースのだし煮、プレーンヨーグルト、Brown Rice SP
Finger Food:Cantaloup、バナナ
アップルジュースを薄めたもの

午前中の離乳食は食べてる途中で眠ってしまって半分以上残した。

Finger Foodを本格的に与えてなかったけど、今日はCantaloupとバナナをあげてみる。のどに詰まらせたら、と思って始めはかなり細かく切ってたけど、そうしたら手で掴むと掌にすっぽり収まってしまって口に入らないことに気付いたから、少し大き目に切ってみた。結構うまく掴んで食べてたと思う。まー後はかなり汚れるけど、Kazuの練習のためだから仕方ないよね。豆腐も本で薦めてたから明日あげてみようと思うけど、ぐちゃぐちゃになるだろうなぁ…。

今日は夜7時頃ミルクをあげた後そのまま眠っちゃったから、これで朝まで楽勝〜と思ってたら、10時半過ぎに泣いて目を覚ます。でも目は閉じたままだから、このまま抱いてたら寝るだろうと確信して、Pとしばらく交互に抱いてたけど、とうとう目もパッチリ起きてしまった。昨晩と同様PがKazuとドライブしてくると言うから、癖になったらやだなと思いながら送り出す。20分ちょっとで帰ってきたけど、昨日と違って効果なし。今現在日付は変わって午前0時25分だけど、寝てくれる様子はない。はぁ〜。今日は早めに寝ようと思ったんだけどなー。多分寝不足のせいだと思うけど、今朝はめまいがひどかった。午前中はゴロゴロと横になってたら治る。明日は大丈夫かなー。

最近はつかまり立ちばかりしてるから気が付かなかったけど、ハイハイが完璧になってた。つまり立ちは今日は片手を離してやってた。チャレンジ好きのKazu。