哺乳瓶を自分で持って飲む

午前:りんごとなしのピューレ、Butternut Squashとグリーンピースのだし煮、Brown Rice SP
午後:りんごとなしのピューレ、プレーンヨーグルト、Butternut Squash入りBrown Rice SP
アップルジュース

Kazuの9ヶ月検診のアポイントメントを取る。6ヶ月検診の時に予約をしようとしたら、まだ早いからクリニックの方から連絡すると言われたのに、結局向こうからは連絡なし。今日の電話で取れる一番早い日は4/26だったけど、中途半端な時間のアポだったから5/1にしてもらう。9ヶ月半検診になっちゃうな。電話に出た男性ナースはKazuのことを名前で覚えててくれてたみたい。どうしてる?って訊いてくれた。

昨日のFeliciaの電話はKazuのサンローションの件だった。もう外は日差しが強くなり出してきたから、ちょうど買おうと思ってたんだよねー。プレゼントしてくれるらしい。

プレールームの壁のプラグがどうしても気になるらしい。触ろうとすると"No!"って言ったら私の方を向いて手を止めるけど、2秒後にはまた触ろうとする〜。

マグカップはよく自分で持とうとするけど、今日は哺乳瓶を自分で持ちたがった。両手でしっかり持てるけど、ちゃんと飲むにはまだ角度がだめみたい。でもかなり吸う力は強くて飲めてるみたい。もっと小さい時にも自分で持ってる時があったけど、あの頃はボトルも今より小さかったし、ただ支えてるという感じだった。今日はしっかりもってたし、ちゃんと口から出しては入れ、出しては入れって繰り返してた。

昨日の晩に引き続き、今晩もなかなか眠りにつけない模様。疲れてるのは傍から見ても明らかなんだけど、寝たくないのか寝れないのか…。Pがしばらく抱いて寝付かせようとしてたけど、泣き止まなくなったから私にバトンタッチ。ほとんど抱いた瞬間に泣き止んで眠ってしまった(笑)