ハイチェア嫌い

檻の中のモンスター

午前:バナナ、プレーンヨーグルト、グリーンピース+ライスシリアル
午後:りんごとなしのピューレ、Butternut Squash、Multi-Grainシリアル
グレープジュースを薄めたもの

私には見慣れているKazuの動作だったけど、PがKazuが2つのわっかをそれぞれの手に持って、わっかどうしをかんかんとぶつけ合っているのを見て、初めて見たという。と、いうことはPがいなかったここ1週間でやるようになったのかな。そう言われてみたらそうかなー?よく手に持っているものを(1つ)床やそこらへんにある物にぶつけてはいたけど。

Pが2階のKazuの部屋から私を呼ぶので行ってみると…、Kazuがクリブの柵をつかんでつかまり立ちしてた。危ない危ない。マットレスをもう一段低くしないと…。

最近離乳食の時間を前みたいに楽しんでいない様子。というか、ハイチェアが相当嫌いみたい。今日の午後もイスから出たがって、あやしながら食べさせてたものの手が付けられなくなって抱き上げた。ちょっと時間をおいて膝の上で食べさせたら全然嫌がらずに食べたから、やっぱりハイチェアが原因だと思う。

最近ホント、写真のような鼻に皺を寄せて息も荒いような意地悪な顔することが多い(笑)
それから、「ダダダダ…」とよく言ってたのが「ナナナナ…」に変わってきた。「ママ…」はいつになったら言ってくれるのー?