つかまり立ちがまたできた

misaru2006-04-06

午前:りんごとなしのピューレ、にんじんと豆腐のだし煮、Brown Rice SP
午後:りんごとなしのピューレ、グリーンピースとにんじんのだし煮、Brown Rice SP
グレープジュースを薄めたもの

なんだかプルルルルとかわいい音を出し始めたKazu。まねできないような、小鳥のさえずりのようなとってもかわいい音。どうやって音だしてるんだろうと思って観察したら、上下の唇を振動させてブルブルさせてるだけ。でも同時にしゃべってるみたいで、大人がやる時とは違う音が出る。

Pが夜7時頃に電話をかけてきた時はまだつかまり立ちはしてなかったけど、Kazuのプレールームで私もごろんと横になってたら(仰向けではなくて横向き)、私の腰近くを支えにしてKazuがつかまり立ちした!横を向いて私の顔を見て、とってもほこらしげ。これでこつを思い出したのか、今度はまたゲートの所に行って柵を支えにつかまり立ちしだした。ちょっと足が斜めになっていたものの、これも成功!やったね、Kazu。写真に撮ってPにメールした。

かまり立ちで興奮してたのか、なかなか寝付かなかった。10時半頃ミルクをまた飲んでやっと寝た。