日よけ対策考えないと…

午前:アスパラガスと豆腐、りんごと梨のピューレ
午後:アスパラガスと豆腐のだし煮、りんごと梨のピューレ、Multi-Grainシリアル
おやつ:和光堂野菜せんべい
グレープジュースを2倍に薄めたもの

今朝早くPは出張のためロンドンへ発つ。またにわか母子家庭。

今日も天気がすごくよかったから、ちょっと歩くには遠いんだけど、まだ行ったことがなかったスーパーへと散歩。店の品揃えはどうということはなかった。Kazuのいつも買うフォーミュラの大缶は置いてないし。家を出た後すぐに、Kazuの帽子を持ってくるのを忘れたことに気付いたけど、ストローラーの屋根でいいかと思って取りに帰らず。日差しが結構強かったから後悔。これから気候がどんどんよくなっていくにつれて、散歩の機会も増えるはずだけど、Kazuの日よけ対策を考えないといけないなー。サンスクリーンって何歳から使ってもいいんだったけかな?

帰ってきてから、プレールームでKazuの遊び相手をしながらごろんと寝そべってたら、いつの間にか眠ってしまった。どれ位寝ちゃったんだろう。Kazuはおおむね機嫌良く遊んでた模様。

夕方からちょっと機嫌が悪くなる。離乳食も泣きながら食べさせて、結局全部は食べられなかった。抱いて歩き回ってもいまいちの機嫌の回復具合だし、ミルクが欲しいかなと思ってあげても、飲むもののそんなに欲しそうでもない。ほっぺがちょっと赤かった。熱はなかったけど、やっぱり外に出て日にあたってちょっと疲れたのかな。