初ゲート

出しておくれよ〜

午前:Earth's Best Organicベビーフード Apples & Blueberris・Peas、ライスシリアル
午後:Earth's Best Organicベビーフード Apples & Blueberris・Sweet Potato、オートミール
おやつ:森永マンナウエファー
グレープジュースを2倍に薄めたもの

昨日買ってきたゲートはいい感じ。素材もしっかりしてるし、ロックも片手で開け閉めができる。ゲートの外から中のKazuを見てるとちょっと可哀想な気がするけど、なるべく私も中に入って遊んであげるようにしよう。Kazuは不満そう。泣き叫びはしないものの、ゲートのすぐ側でうろうろして、いろいろチェックしている模様。手で触ってみたり、足をばたばたさせて蹴ってみたり。

初めてジャーに入ったベビーフードをあげてみた。なるべく既製品はあげたくないけど、まーなんかの時にこれにも慣れとかないとね、って思ったり。Earth's Bestのはオーガニックで塩や砂糖が加えられていない、着色料保存料ナシだから悪くはないかな。味見したけど結構おいしかった。

以前にちょっとだけあげてみたウエハースをまた与えてみた。前は手に持って振ってるだけだったけど、今回は自分からちゃんと口にもっていって、小さな歯でシャリシャリさせて食べてた。まるで小動物が何かを食べてるみたい。結構長さはあって、掌に収まっている部分はどうするかな、と思ってみてたら、自分は食べてる気になってるようだけど、指を噛んでた(笑)

今日も天気がいいのでスタバまで散歩。外にテーブルが出てたから座って休憩。ふと見るとKazuのカーディガンにてんとう虫が止まってた。それだけでKazuに何かいいことありそうな気がしてうれしくなる。