自分でお座り

自分でお座りできるよ

午前:りんご、アスパラと大根のだし煮
午後:アボカド、アスパラと大根のだし煮
Banana Appleジュース

Kazuに与えていた紙の音がかさこそしてたから安心してたら、ちょっと間をおいて見に行ってみたら…、マットの上で遊んでいたんではなくて、ハードフロアの床にたまたま落ちていたクーポンの紙で遊んでた。しかもフロアの上でお座り。???フロアにお座りさせた覚えはもちろんなし。一瞬何があったんだ!と状況を把握するのに時間がかかった。そーだ!マットから這ってきて、自分でお座りしたんだー。驚きながら褒めると、なんか得意げにスマイルのKazu。ここ数日ほとんど形にはなっていたものの、また知らないうちに一人お座りができるようになってたんだー。本人その瞬間って達成感とか感じるんだろうか?(写真はその時のショット)お座りはハイハイの姿勢から、始めにおしりをどっしり安定させて、上体を起こしてた。寝返りの時もそうだったけど、一度できるようになるとその後はやること早い早い。

もうゲートは絶対マストなアイテムになってしまったから、今日Babies'R'Usに行って買ってきた。ゲートで塞がないといけない、Kazuのプレールームになってるサンルームとリビングの間は51インチ。ゲートの品揃えはたくさんあったけど、ほとんどのものが48インチまでで、サイズの問題でほとんど却下。1つだけ隅に追いやられて目立たなかったものをPが引っ張り出したら、これが我が家にぴったりの範囲なサイズ。特に気になる点もなかったからこれをお買い上げ。$100もしたよ。家に帰ってきてから、Pがさっそく取り付け。あー、とうとう檻に入れられるKazu。ゲートって日本にもあったっけ?日本の赤ちゃんをもつ両親は皆どうしてるんだろうか?

Shopping @Babies"R"US

  • Playpen用シーツ $9.99
  • especially for baby Catch-A-Mess Mat $5.99
  • Kidco Elongate $99.99

Tax $5.0
Total $121.77