泣き上手

午前:パパイヤ、グリーンピーと大根のだし煮、ライスシリアル
午後:プラム、ブロッコリーオートミール
Apple Bananaジュースを薄めたもの

今日はKazuをPに預けて利休忌に行かせてもらう。2人で出かけてたらしいけど、Pが持っていたフォーミュラが半分カバンの中のジップロックの中でもれていたらしく、家に帰ったらしい。ほとんど車の中にいたけど、お昼寝はあまりしなかったらしい。

ジュース、昨日Jennに言われたように、半分水で薄めてあげたら全然嫌がらずにゴクゴク飲んだ。やっぱり甘みがないとだめなのか。残りを私も飲んでみたけど、半分に薄めてても結構甘かった。

いつも必ずKazuが泣く本屋へ。Pが連れてたんだけど、ちょっと遠くで聞き覚えがある泣き声がする、と思ったらやっぱり我息子だった。そのままでは泣き止みそうになかったから抱き上げると、多分まだ抱き上げる前、彼の脇に手を差し込んだ位でもう泣き止んだ。わかってるんだ、もう、私達の反応が。もっと小さかった時の本能的な泣き方とはもう違っていて、意思をもって泣いてるみたい。その代わり、笑う時もなんとなく笑ってるんではなくて、ほんとにおかしそうに楽しんで笑ってる感じ。

Baby GapでかわいいシャツとカーキのGジャン購入。

ここ数日で何回か目にしたけど、ハイハイの姿勢からお座りになりそうな時がある。