他人にも少し慣れてきたかな?

午前:パパイヤ、グリーンピースと大根のだし煮、ライスシリアル
午後:外出のためあげられず
湯冷まし

この頃、あまり気乗りのしない物を口に運んだりしようとすると、はっきり手で押し返すようになった。

湯冷まし、お、飲んでるやんと思って褒めると、うれしそうに笑って後は吸い口をかみかみするだけ。明日からジュースを湯冷ましで薄めたものにしてみよう。

Pの元同僚のお誕生日パーティーへ出かける。Kazuは、先方の家に着いてすぐは、違う人が来るたんびにふぇ〜ってなってたけど、今回は場所や人に慣れるのが早かったみたい。風船を渡したらしばらく手にもってた。パンチして自分の顔にぶつけたりも。6ヶ月の赤ちゃんも来ていて、その子に比べると結構大きいし様子もしっかりしているから、赤ちゃんの2ヶ月ってやっぱり中身の濃い2ヶ月なんだなーと思う。その6ヶ月の赤ちゃんは、途中お母さんがライスシリアルをあげてたんだけど、あげ方が私とだいぶ違うからPと一緒に驚いた。量もすごく多かったし、飲み込むのを待たずにどんどん口の中に押し込んでる風で、ほとんど口の周りに付いていた。日頃他の赤ちゃん+お母さんと会う機会が少ないから、他のお母さんはどのように赤ちゃんの世話をしているのか、興味津々。

カメラをチャージするのを忘れていて、パーティーに持って行けなかったのが残念xxx