ハイチェア初日

午前:りんご、みぞれ汁(和光堂の和風だし使用)、ライスシリアル
午後:りんご、みぞれ汁、オートミール
フィンガーフード:パパイヤ
湯冷まし

昨晩Pが組み立てたハイチェアを使い始める。始めはそうでもなかったけど、ちょっと時間が経つとあまり気に入ってないのがわかる。バウンサーと違ってあまり身動きできないのが嫌なんだろうな。前にトレイを付けたらもっと嫌がった。

フィンガーフードとして、パパイヤを細かく切ってハイチェアのフードトレイにのせてみた。パパイヤはちょうど試そうと買ってあって、"Super Baby Food"にもフィンガーフードとして載っていたから。でもちょっとぬるっとしてて、私でさえ掴みにくいと思う。Kazuは何回かトレイの端を使って掴んでたけど、口に持っていったのは1回のみ。それも本人は口に入れたつもりでいたけど、下に落ちてた。ハイチェアの下に敷くマットも買ってこないとなー。大根をだしで煮てあげてみる。味付けしていないものと変わらずに食べた。