Curious Kazu

午前:Butternut Squash、りんご、ライスシリアル
午後:Butternut Squash、りんご、和光堂のコーンスープにライスシリアルを混ぜる
湯冷まし

Kazuのプレールームになっているサンルームは、Foam Mattでほぼ敷き詰めたものの、取り合えず置いていて後でどこかに移動させようと思っている、洗濯物干しやファイルキャビネットを端に置いている。ところが、ちょっとKazuの目を離すとすぐにこれらを触りに行っちゃう。コンセントのプラグはカバーで塞いだから大丈夫だけど、これも触りたがる。同じサンルームに置いてあるPlaypenの下に入り込もうとする。どうしてやっちゃいけないことをやりたがるんだろうか!マットの中心で大人しく遊んでくれるのは、ほんの数分。ハイハイが完璧になって、さらに歩き出すようになるのが今から思いやられるよー。

Bumbo Baby Seatの上で座ったまま、なんと眠っていた。大人しいなと思って私の足元を見ると、頭がちょっとグラグラ。居眠りしてたよ〜。ところでこのBumbo、ネットで見る限り人気商品のようだけど、買って失敗したなー。Kazuは全然Bumboの窪みに大人しくは座ってない。Bumboから横に出て床に倒れたのは既に数回。一度は片足の窪みに両足入ってた。もう自力で座れるからだろうか?でも同じ位の年頃でうまく活用している赤ちゃんはたくさんいるみたいだし、一応14ヶ月位まで使えるという触れ込みなんだけど。体型のせい?それとも暴れすぎのせい?

バウンサーの上でも、前にもまして大人しくしてない。一度お座り体勢になると、いくら後ろに背中をもたせかけてもむっくりと体を起こす。今日は下を向いて床を触ろうとしたり横に傾いたりしていた。早くハイチェアを組み立てないと。