バウンサーの上でお座り

午前:Plantain、グリーンビーン、ライスシリアル
午後:和光堂ビーフード
  (にじんクリームがゆ、白身魚のクリーム煮、スイートポテト)
Apple Bananaジュース

結構前に試しに1つだけ買っていた、和光堂にんじんがゆセットを与える。私もちょっとなめてみたけど、塩やバターで味付けしているからおいしい。Kazuもおいしそうに食べてた。しかし1回分1セット$5.99は高〜い。箱には離乳期初期の5ヶ月頃からO.K.って書いてあるけど、始めから味付けしたものを与えてもいいのかな、日本では。離乳食のことをもっと勉強したいと思いつつ、後回しになっている。

夕方Kazuをキッチンでバウンサーに座らせて、流しで何かしていてふと振り向いたら…、バウンサーの上でお座りしていた。どうやってやったかは謎。バウンサーは後ろにちょっと傾いているから、お座りの体勢になるには腹筋を使って体をちょっと起こさないといけないと思うんだけど。あー、でも危ない危ない。前かがみになったらそのまま前に倒れちゃうかも。

今日は午後にお昼寝しなかったなと思っていたら、6時半頃遊んで疲れて寝ちゃった。夜お腹をすかせて泣いて起きたけど、ミルクを飲んでそのまままた眠る。