Bumboは目が離せない

午前:アボカド、グリーンビーン、Barleyシリアル
午後:アボカド、グリーンビーンオートミール
White Grapeジュース

Fisher Priceの輪投げのようにプラスチックの輪が積み重なっているおもちゃ。昨日までは確か輪が全部はまっているのを倒してから、輪を拾って手に取っていたと思うのが、今日は土台を倒さずに上から輪を1つ取るのを見た。学習してるんだねー、Kazu。

Let's go Red Sox. Let's go Kazu.って繰り返し言ったのがうける。鼻に皺を寄せながら笑う。

またもやBumboから落ちる。始めはこれはいいわー、と思ったけど、商品の紹介に書かれてるように、赤ちゃんの体重のみで納まってるというようには見えない。14ヶ月位まで使えるというから、まだまだKazuはO.K.のはずなんだけど。使い方が悪いんだろうか?(でもくぼみに座らせるだけなんだけど)、それとも足が細い?今日は私が座っているすぐ足元にいたのに、床に落としたおもちゃを拾おうとのけぞったらそのまま転倒。一瞬のできごと。泣くぞ、というところを抱き上げたから、本人も何が起こったかよくわからなかったらしく泣かなかった。

夜PがKazuのおむつを替えた後、そのままおむつ替えマットに寝かせたまま、何をするか見ていたら、おむつマットとたわむれたまま床を移動。ハイハイに限りなく近い体勢。