違った仕草

最近のKazuの仕草はバラエティにとんでいる。毎日何か新しい仕草をしてくれるように感じる。今日おやと思ったのは下唇をひっこめてパッパッと音を鳴らす(smack)こと。連続してやってるのを何回か見た。何かのサインなんだろうか?

以前にお風呂に入れて体を拭いてる時には数回見たことがあったけど、やっと自分で足の先を掴むようになった。Pはなぜかこの動作を心待ちにしていた。遂に見れてうれしそう。

今日Kazuにうけたことは、バウンサーに座っている時に彼をめがけて毛布をふわっと飛ばしながらかけてやること。髪もちょっとなびいて顔にかかる風がおもしろいのか、何回か続けてやっても笑いが止まらない。

今日はライスシリアルの量を大さじ1にした。食べるのが嫌という理由だとは思わないけど、泣きながら食べた。でも全部たいらげる。