びっくりKazu

この間ミルクをあげてる時に止める暇もなかったくしゃみで泣かせてしまったのに続いて、今日は同じく、ミルクをあげてる途中で眠ってしまったから「もう終わり〜?」とか何気なく言いながらボトルを口から外そうとしたら、目をばちっと開けて恐怖の形相で泣き出した。あのおののいたKazuの顔はきっと忘れないだろうなー。相当びっくりした模様。とにかく音には敏感な方だと思う。この間は、彼は階下で寝ていて、私が2階のバスルームでくしゃみをしたのを聞いて泣き出した。

ハイハイの進行状況は変わらず。下半身はハイハイできる位力強いんだけど、まだ腕・手を自分では動かせない。でも寝返りはもうお手のもので、ちょっとでも目を離したらマットからはみ出て床でゴロゴロしている。早く別の何か、彼を寝ころがせられるものを探さねば。