初体験

Pのカナダ出張故、今までずっと2人がかりでのお風呂に私1人で挑戦。いつもはタブは床に置くけど、今日はキッチンの流しの上に置いてみた。Kazuは特に気持ちよさそうにはしてなかったけど、いやそうにもしてなかったからまあ成功かな。1人でやってるとちゃんとリンスされてるかどうかいまいち不安。妹もこの間言っていた通り、赤ちゃん用のタブは使わずに、お風呂に一緒に入って洗うという方がこれからはいいのかも。これもでも1人では難しいよね。

今日は私が食べるのを見てちょっと口をモグモグさせる仕草をした。そろそろ離乳食を始めてみていいのかな。

入浴させた後、初めてミルク以外の飲み物、和光堂のみかん果汁をあげてみた。前にチェリー味の薬を飲ませた時は、いつもと違う味でおやっというような表情を見せたけど、今日は表情には特に変化はなし。でもこの後しばらく、これのせいか歯のせいか理由がわからなかったんだけど、結構激しく泣かれた。私も抱き疲れていつもより早くベッドに入る。Pからの電話は取れなかった。