最近のKazu

昨日ランチしたPaneraで、ペイストリーがめちゃくちゃおいしそうで、ついに誘惑に負けて食べてしまったのがやっぱりいけなかったのか、今日はKazu、ガスで苦しんでるよう。…ごめんね。

バウンサーの上から吊るされているおもちゃは、引っ張ったら音楽が鳴り始めるようになっていて、それを教えようとわっかを握らせて一緒に引っ張ること数回。どの位で学習するのか興味あり。まだ手はグーになってることが多くて、しばらくするとグーの手をわっかに通して引っ張ろうとしてた。偶然かもしれないけど、ほうその手があったか。でもまだわっかを下へ引っ張る力はなし。また少ししてふと見るとわっかをちゃんと握ってた〜。

バウンサーの上のおもちゃを取り外して、私の指を握らせて私の方へKazuを引っ張りながらバウンスさせた。これは気に入ったらしい。笑いっぱなし。

最近の彼の変化といえば、オムツを替える時。今までは「そんなに泣かんでもいいやろ」と言いたくなる位なぜか泣いてたのに、ここんとこオムツを替えてもらうのがうれしいらしく、泣いていてもオムツを替えだすと泣き止む位。機嫌よさそーにしてるし、手をバンザーイと言いながら上げさせるとうれしそうに笑ってる。この変化は何なんだ!?

うんちは母乳オンリーの時のin & outで飲んだらすぐに出るから→ほとんどフォーミュラになりつつあった時の1日1回(でも大量)から→まだフォーミュラに頼ってるけど母乳の量が少し増えた今は1日2、3回、に落ち着いている。きばり具合も変化しているのがおかしい。