まねっこ

今日も雨。降ってない時間帯もあったけど、今にも降りそうだから結局散歩に出なかった。日本の童謡のCDをかけて、Kazuに向かって歌ったり即席お遊戯して見たり。あとは彼を抱いて踊ってみたり…。童謡のよさをしみじみ味わう。歌詞をよく覚えてなくていい加減に歌ってたりして。きれいなメロディーとシンプルかつ情景が目に浮かぶような詞を聞いていると、子供の頃がなつかしくなった。

本に書いてあったように、Kazuに向かって舌をべーっと出してみた。顔がおかしかったらしく、笑った後またしつこくやってたら、真似して一生懸命自分も舌を出そうとしてた。なかなか思うように出ないけど、小さな舌がチョロチョロと出ては引っ込む様子はとってもかわいらしかった。