2回目のヨガのクラス

今日は2回目のクラス。週1で6/30にコース終了予定。家にあるDVDでも並行してやろうと思っているものの、やはり一人ではさぼっちゃうんだよね。

前回やらなかったポーズも少しあり。でもまだ以前取ったことがあるクラスでやったことがあるポーズばかりで、あぁこんなのあったねと思い出す。

足のむくみはずーっと続いてて、今日教室内で他の妊婦はどうかしら?と辺りを見廻してみたけれど、むくんでる人あんまりいなかったみたい。私の足を見てかどうだかわからないけど、インストラクターが(名前また忘れちゃった)「もし足がむくんでる人がいたら、床に背中を下に寝て、足を壁に沿って垂直に立てるのが効く」と言う。確かに、効くかも。睡眠中は枕を足の下にひいて寝てるけど、その程度の高さでは効き目ないのかもね。でも1回につきどれ位の間やったらいいんだろう??