Baby Shower @my office

Baby Shower Cake

今朝息子の夢を見る。なぜだかすでに2、3歳位に成長している。目覚めてしまったら顔はどんなだか…覚えてない。

今日はランチを兼ねてオフィスで私の為にBaby Shower。サプラ〜イズのはずなんだけど、会社で一番仲良くしてるEugeniaが私がまだ日本に里帰り中にメールで知らせてくれる。ギフトは何がいい?って。前からGapのbeddingで気に入っているのがあって、彼女にもこれどう思う?って話ししてたから、私の希望を聞くこともなくそのことをシャワーの幹事になってるスタッフに伝えてくれたらしい。が!なぜかそのアイディアはそのまま通らなくて、結局スタッフ一同からもらったプレゼントはGAPとBABIES"R"USのギフトカード。もちろん有難くいただいた。赤ちゃんの買い物は日本で少ししたけど、もうそろそろ本格的に始めないとねー。大きな買い物はいろいろリサーチしてからにしたいし。12:30頃になるとオフィスの反対側でざわざわとパーティーの用意をしてるのがわかるんだけど、私は知らんぷりのふり。用意が整って呼ばれて行くと"Surprise〜!"驚くふりをするのって難しいよ。普段カフェからデリバリーしてもらう時のランチと違って、今までにない豪華さ。ケーキも花も風船も用意してもらっちゃって、日頃会社への不満は絶えないけど、オフィスの移動とともに辞める私の為に、こんなシャワーをしてくれた会社とスタッフの皆には感謝感謝♪

今日会社の帰りの地下鉄で、初めて席を譲ってもらう。中国人の女性だった。斜め前に座ってたんで、大丈夫って断ったけどうれしかったな、やっぱり。