成長期?

パパへのメッセージ

今日は昨日よりは暖かかったものの、一日家の中で過ごす。Kazuは「あそぼ!」「おなかすいた」「テレビ見たい」のサイクルの繰り返し。ここのところ三度の食事の合間に、「おなかすいた」とか「なんか食べたい」という言葉が出ることが多くなった。食欲ちょっと増進したみたい。普段の食事の完食率も高くなった。今ちょっとした成長期にいるのかな?今日もランチを食べた直後に「Wheat Thins食べた〜い」。ハロウィン後、キャンディーを欲しがるようになってしまったという悩みもあるけど。今週で3回位、脛の辺りが痛いという。もしかして身長が伸びてるのかな?そう思いたいけど、明日クリニックに行くからちょっと聞いてみよう。

Kazuの風邪が長引いたから遅れちゃったけど、インフルエンザの予防注射の予約を入れる。一回目は明日、二回目は一ヵ月後。明日電車に乗ってドクターの所に行って、注射をピュッと打ってもらおう。すぐ終わるよ。その後パパにも会いに行こうと予防線を張っておいたけど、やっぱ泣くかなー。私が注射してもらうのを見せて平気な顔しとこうと思ったけど、私の予約は少し先になってしまった。

午後にクリスマスカードを少し作る。案の定Kazuもスタンプを押したがったから、彼用のフォームスタンプを出してあげた。しばらくするとスタンプはそっちのけで、自分の指にインクを直接つけて喜んでる始末。Kazuにも紙を小さく用意してパパにカードを作ってあげることにした。後で中にメッセージ。パパとママとKazuが描いてあるらしい。クリスマスにあげようか?と聞いたら首を横にブンブン。今日あげると言っていたけど、早目のお風呂の後DVDを見ながら、「なんかくらくらする」と言って眠ってしまった。晩御飯も食べずにそのままGood Night。

6時過ぎに寝たからきっと途中で起きるよなと思ってたら、1時過ぎに一度目を覚ます。寝付くまでしばらく、Kazuのベッドルームで小さな明かりで読書。早朝にまた目覚めて私達の所に来る。Pも2、3時間しかまともに眠れなかったらしい。