しまじろうとご対面

はじめまして、しまちゃん

妹経由で頼んでいた、こどもちゃれんじぷちファーストの1月号と2月号が届く。パペットのしまじろうとご対面。この写真を撮る前の、しまじろうを見せた瞬間は本当ににっこりうれしそうな顔をした。2月号のおもちゃの木のトラックでさっそく遊び出す。4匹の動物のピースをトラックの上にある細い穴に入れるようになっているんだけど、始めは入れる向きのコツがわからなくてもどかしそうにしていたけど、すぐに学んだみたい。いつもの窓際に行って他の車のおもちゃの仲間入りに。

夜Gregを夕食にご招待。なんと約一年ぶり?に会う。家に上がってきたGregを見てKazuはひたすら彼を凝視。泣かないだけ成長したんだろうか。献立は水炊きにした。Kazuには先にご飯を食べさせていたので、私達の食事中はトーマスのDVDを見ていてもらう。すごく静かにしてた。一緒に写真を撮ったりしようと思っていたけど、Kazuが眠たそうにし出したので2階に連れて行く。