ひこうきの絵本

今日は一ヶ月ぶりのお茶のお稽古。PがKazuの面倒を見てくれた。お稽古が終わって電話すると、Barns & Nobleに行く途中だと言うので私も行きたいと言う。ふと、そうだKazuにひこうきの絵本を見つけてあげようと思う。どうして思いつかなかったのか。ロンドン旅行以来Kazuのひこうき熱は高まるばかり。board bookのコーナーに行くとすぐに目に付いたのが、Planes Board BookByron Bartonの"Plane"。文章は少ないし、イラストもごちゃごちゃしてない、色がブロックされていていい感じ。この本と、もう一つはKazuが棚に手を伸ばして自分で取った、プラスチックの車輪が付いた車の本を購入。家に帰ってさっそくひこうきの本を見せてあげたら、とても気に入っている様子。大正解!同じ著者で"Airport"もあるらしい。これも買ってあげようかな。日本語でも何かいいひこうきの絵本があるといいなぁ。