パスポートP/U

1階をトコトコ…

約2週間前に出来ていたKazuのパスポートを、やっとピックアップ。ついでに11月以来会ってなかったEugeniaとランチ。Kazuは案の定、始めにEugeniaを見た時泣いたけど、ランチをしてる間は比較的ご機嫌で、たまに横目で彼女のことをチェックしてた。Eugeniaの子供2人は、歩き始めてすぐにトイレトレーニングを始めて、どちらもすぐにできるようになったらしい。と、いうことはKazuももう始めるべき!?

パスポートは、3月から始まったICチップが組み込まれたものだから、ちょっと見るのが楽しみだった。見かけはただ真ん中に厚紙が入ってるだけという感じだけど、係りの人が、機械に通すと個人情報と写真が映し出される様子を見せてくれた。アメリカのパスポートもそろそろ届くといいんだけど。昨日Pが、またロンドンに出張になりそうだから、その時は付いて来るかと聞く。日本への里帰りの予行演習ということでいいかも。

夕食前にPがKazuを野放しにしてたら、なんとリビングルームダイニングルーム、キッチンをぐるぐる廻る旅に出た。(写真参照)手にはお気に入りのテレビのリモコン(笑)。最近Kazuはプレールームで私に追いかけられるのが好きで、その時は本人(多分)走ろうとしているらしく、2、3歩で派手にバターンとこけるのだけど、今日のこのぐるぐる旅の時は、たまに休憩しながらトコトコ歩いてた。いつもはおもちゃのカップを手に歩いてるけど、旅にはリモコン(笑)バランスを取るのに必要な模様。