歩き出そうとしてる〜

ホワイトソースを作った。本にはバターの塩の有無が書いてなかったから、塩入のバターを使ってレシピにある塩は加えなかった。野菜や豆腐を和えてみたけど、Kazuは気に入っている様子でぱくぱく食べてた。

午前中にKazuがゲートの柵に両手でつかまって足踏みをしてるのを見て、Pと歩く練習してるんだねーって言ってたら、午後に電話をしながらなにげなくKazuを見ると、柵を左手でつかみながら右は支え無しで前に歩いてた。今までの伝い歩きは蟹さん状態で横ばいだったのに。そのまま観察してたら、左手も離して支え無しで2歩程小さく歩いた。なんという成長の早さ。昨日はやってなかったことを、今日はなにげなくやってみせる。