ハイハイに一生懸命チャレンジ

午前:ネクタリン、グリーンピース+じゃがいも、ライスシリアル
午後:ネクタリン、グリーンピース+じゃがいも、オートミール
Banana Appleジュース

最近私達が手にしている物にすぐ目がいく。本や紙やリモコンなど。手にとってみたい物に向かっていく意思はなかなか強い。今日は夕方あげる離乳食の時間が遅かったから、寝る前にあげるミルクの時間もずれ込んで、なかなか寝そうな気配がなかった。ミルクをちょっと飲んだあと、マットの上でハイハイの練習。時々よそのことに気がそがれるものの、ひたする前に進もうとチャレンジ。下半身の力は本当に強くて、たまに両足で床にふんばるポーズになって、このまま立っちゃうの?と思ってしまうくらい。腕のつっぱり具合もしっかりしていて、ほんとーにこれで手が一歩前に進めばコツがわかるんだろうなぁ。このハイハイの練習で体力を消耗したらしく、その後は疲れすぎて眠れないようで少し泣いて10時頃寝付いた。