Happy New Year

午前4時半に泣き声で起きる。その場では眠りに戻らなかったから、階下に行っておむつを替えてミルクを与える。1時間後にまた眠る。次に目覚めたのが7時半頃だったかな?今回はPが面倒を見てくれて私はもうちょっと眠らせてもらう。

IKEAに行って離乳食用のプラスチックのボウルと、まだちょっと早いけどキッズ用のカエルの食事セットを買う。店にいた女性がKazuを見て"chubby cheek"とのコメント。他人から見ても丸々してきたのね。以前はモールに連れて行っても見る人見る人"so small"と言っていたのが嘘のよう。

今日も離乳食はご機嫌に食べる。一口食べては足バタバタ。興奮し過ぎて飲み込まずに口から出している。

最後のミルクも飲んでいつもの寝る時間になって、一旦眠りについたもののすぐ起きる。寝かしつけてはまたすぐに起きる。起きるごとに泣き方がエスカレートして、なぜだか今日は眠りにつくのに苦労していた。こんな激しい泣き方をしたのは、サンクスギビングにPの両親のとこに泊まった時が最後だったかな。おっぱいも効果なし。Pと交互に抱いて、飲み残していたミルクを飲んでやっと眠りにつく。私達2人もかなり疲れる。