いよいよ母乳危うし?

ここ数日Kazuに母乳を与える時に彼が必ずすること。何度かおっぱいを吸った後、吸うのをやめて私を見上げる、で、にかーっと笑う。それからまたおっぱいに戻る。これの繰り返し。どうも真剣に母乳を飲んでいない様子。それから飲んでいる間も落ち着いてない様子で、顔を引っ掻くことが多い。私の方は、授乳間隔が長くなると胸の周りにしこりっぽいのができることもあるし、母乳が出ているという感覚はあるけれど、量的にはもしかしたらさらに少なくなってきているのかもしれない。またはKazuの食欲が上がって、ミルクの一気飲みじゃないと満足できないのかも。そのミルクも、途中でげっぷを出させようとすると大泣きするかと思えば、横を向いて飲むのに集中せずに口からミルクがこぼれることもある。もっと静かな部屋で、私もKazuに集中して授乳した方がいいんだろうか。

今日もCVSでCetaphilを探してみたけどみつからなかった。クリニックのファーマシーなら置いてたのかな?Kazuの顔の荒れとブツブツがひどくなってきたから試したいんだけどなぁ。

この間もちょっとやったのを見たけど、今日もお風呂に入れるのに裸にした時、手で自分の足を掴んでいた。Pはこれを見るのがうれしい模様。