抱っこまん

misaru2005-11-16

Kazu、抱っこまんになってしまったんだろうか?少し前から抱っこの要求が激しい。しかも、座って抱っこではダメで歩き回っての抱っこじゃないと泣き止まない。もうあきれる位。もういいかなーと思って座ると1秒も間を空けずに泣き出す。揺れがないとだめなのか?と思って揺らしながら抱いて座ってもダメ。彼の目の高さの問題なのかしら?抱っこのせいで、手首はもとより右腰が少し痛むこの頃。

ずーっと抱っこまんというわけでもなくて、機嫌よくおしゃべりしてる時間も結構長い。猫みたいな、スターウォーズのロボットのキャラクターのような、不思議な声を出す。今日は機嫌よくしてる最中に、私が首がこったなーと思ってぐるぐる回したりストレッチして、思わず顔をしかめたら、その私の表情が彼を不安にさせたのかいきなり泣き出した。微笑んだらピタッと泣き止んだから、これはおもしろいと思った。母のことを心配してくれたの?もしかして?

握力もだいぶ強くなってきた。何か握ってることが多し。今日はActivity Gymにつながってるおもちゃを握って振って取っちゃった。抱いてる時はこの頃はいつも私の腕をしっかりつかんでるし、髪をまとめてなかったら髪をガシッとつかまれてしまう。眠ってる時も毛布の端をつかんでたりして、見てるのもおもしろい。