Kazu落下

母乳をあげた後、もう寝たと思ったからKazuを胸から離すと、目覚めて激しく泣き出す。体を反って、多分私のお腹を蹴ったんだと思う…。止める間もなく私の腕からすり抜けて下に落ちる。でも本当にどうしてそこにあったのか、ただの偶然とは思えない位ラッキーなことに、Kazuが落ちた所にバウンサーがあって、彼は床に落ちずにクッション性のあるバウンサーの上へ頭から着地。すぐに抱き上げたら30秒程泣いて意外とすぐに泣き止む。血の気が一瞬引いたのが緩むのが自分で分かる。でもフレームは固いし、プラスチックの部品もあるから、しばらくKazuの様子を観察してたけど大丈夫だったみたい。ほっ!!!体重は増えてきてるし、私の手首はまだ少し自由がきかない時があるから、あんなとっさの時は困ってしまう。今日は本当にラッキーだったけど、これからもっと気持ちを引き締めて気を付けよう。

消してあるテレビの黒い画面にむかってにこーっとしてるから、不気味だ〜、何を見てるんだ??と思って視線の先を追うと…ランプの明かりが映っているんだった。ちょっとした光も見逃さないねー、君は。