あともう少しの寝返り

夜KazuをActivity Gymのマットに寝かせていたら、体が90°まで回転して後ろ足も反対側に届くまでいってた。あとは首をちょっとひねれば寝返り完了だけど、口に入れていた両手が邪魔なよう。本人は何度も何度も勢いよくトライしていたけど、あともうちょっとのところでできず。

3ヶ月に入った頃からかなー?口にあたるものをよくなめるようになった。洋服の襟とかブランケットや、この間はベストに付いているジッパープルをおいしそうになめていてびっくりした。それから何かを握ったりしがみついたりすることも多くなった。抱っこしたらちゃんと腕にしがみついている。私の髪をまとめてなかったら、抱っこした時髪をもって引っ張るからこれは要注意。