Weight Check

また体重のチェックの為にクリニックへ。
Height: 22.25 in.(前回より0.25インチ少ない。縮んだか、Kazu!笑)
Weight: 10lbs 6oz
Head Circ: 39.5cm

午前9時半の予約だったのに1時間も待たされた。こんなに待たされたのは初めて。なんか緊急な事があったんだろうか。

体重は2週間前にチェックした時より19oz増えていて、ドクターから冗談半分で何を食べさせてるの?と言われる。グラフで見るとまだ増加率は最小域の範囲にあるけれど、もう体重の心配はないだろうと言われてホッ。次回の検診は4ヶ月目の時。クリニックはボストン市内にあって、ずっとPが車で連れて行ってくれてたからやっと開放感。

1週間前に母乳のことでナースから電話があった時は、今度の(今日の)アポイントメントの時にまた話しをしようと言われてたのだけど、ドクター曰く、ナースは今日はその必要はないと言ったらしい。やっぱり結果オーライで体重が増えさえすれば授乳の内容は重要でないのだろうか。今まだmilk、soy断ちをしているから、それは続けた方がいいかとドクターに尋ねたら、私次第のようなニュアンスで、私のダイエットはとりあえずこのままで、フォーミュラを、今与えてるAlimentumとsoyベースのものと半々に混ぜて与えることから始めたらどうかと言われる。元々私としてはKazuがfussyだったのが母乳が足りてないせいかcolic気味だったのか不確かだから、普通のフォーミュラも混ぜてみようと思う。生まれてからもう3ヶ月近いから、消化器官も少し発達してるといいのだけど。私の食生活も普段に戻せるならこれ以上うれしいことはないよー!