泣いてばかりのKazu

なんだか今日は一日中抱っこしていたような感じがする。カーシートやバウンサーに座らせてもすぐにぐずつく。それから深い眠りについているように見えても、ふとした拍子で自分で目覚めてしまい泣き出す。一度は抱くポジションも何も変えてないのに火がついたように泣き出した。あれは何だったんだろう?悪い夢でも見たのかしら?

昨日の晩から右胸の横の方にいくつかしこりのようなものができてて、マッサージしてもあまり変わらず痛くて今朝も同じ状態だったけど、夕方頃にはいつのまにかしこりもなくなっていて、一度授乳しようとその胸をブラから出したとたんミルクがピューっと飛び出た。あんなことは初めてだー。あのしこりで詰まっていたのがまとめてでてきたのかな?母乳の量が劇的に増えてくれたのかなとすごく期待して搾乳してみたけど、量はいつもとあまり変わらなかった。

今日は午前中風がすごく強くて、午後からは嵐のようになったんでお散歩に行けず。明日はちょっと足をのばして郵便局まで行ってみよう。