Kazuに見つめられて…

晩御飯前に母乳を与えたけど、それだけでは不満足らしくKazu泣き出す。Pがこの間念の為にと買っておいたEnfamilのGentlease LIPILというフォーミュラを2oz程与える。このフォーミュラ、ミルクベースではあるけれどlactose(乳糖)の量は少なく、ぐずつきがちやガスが溜まりやすい赤ちゃん向けに作られているらしい。全部一気に飲み干したけど、腸にあったものを全部押し出しちゃったみたいで、直後に2回もおむつを替えなければいけなかったらしい。その間私は晩御飯作り。

ご飯を食べている間カーシートに座らせて、テーブルの下の、私が座っている所の横に置いといたら、じーっと私のことを見上げて見つめてるKazu。満腹のためもあってか、とてもピースフルな表情で、長い間見つめられると胸がキュンとなってしまう。いつもいろんな表情で楽しませてくれるけど、ガスのせいで泣き叫んでいる時の表情を思うと、いつもこんなに穏やかな表情になれたらいいのにと思う。