胎動

ランチタイムが終わってからしばらくして、1時15分位に胎動(だったんだと思う)を感じた。お腹がぐるぐる〜っていうのとはちょっと違って、確かにお腹の中から外へ向けて発信されたメッセージのように感じた。丁度昨日Eugeniaに、胎動もう感じた?って聞かれて、彼女が胎動を感じた時の話を聞いてたから、見逃さなかったのかも。でも反対に、無意識に敏感になって実は全く違うものだったのかも。もう一度はっきり感じたい。でもお腹がちょっときゅっとなって、中からかすかにノックされたような感触が1回。あれ〜と思って神経をお腹に集中してると、間をおいてまた。全部で4回位あったと思う。

Pに電話で報告すると、すごくエキサイトしてた。家に帰ってからは私がプレゼントした本を読んで、2人で胎教についてなんやかんやと話す。もう、外の声や音が聞こえるんだねー、ベイビー。